2016年11月21日

クリスマスツリー

はじめまして、川口です。
一ケ月後は、クリスマス。
気が早いって言われそうですが・・・。
まぁ、巷では紅白出場者の話題等がありますからね。。

というわけで、ツリーを飾ってみました。
部屋が華やぎ、大人な気持ちもウキウキしてきます。
私にもサンタさん、来ないかな~。。



IMG_0917.JPG


先日、和歌山県が震源地の地震があり、愛知も結構揺れましたね。
いよいよ南海トラフの前ふりかと思われた方も多いのでは?
当社では、地震に強い、木の良さに鉄の強さを組み合わせた工法でのご提案をさせていただいております。
お近くにお寄りに際は、ぜひ遊びに来てくださいね。



無題.jpg


最後にクイズです。どちらかな??


kuizu.jpg
posted by 株式会社テクノメゾン東海 at 15:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

あいち健康の森 スタンプラリーまもなく終了

こんにちは!営業部の清水です。
最近めっきり寒くなってきましたね。しかし健康の森ではたくさんの方が元気にウォーキングされていました!
今、健康の森ではウェルネスバレーめぐりというスタンプラリーを行っていて、スタンプの数に応じてクジを引くと豪華賞品が貰えるようです!
ゴールはウッドビレッジ大府展示場内の事務局で、あいさつに伺うと、さわやかな笑顔のお兄さんがお出迎えをしてくれました。お客様とも楽しそうにお話ししていたので僕も混ぜて頂きました。

IMG_0910.JPG
そんなスタンプラリーも明日で終了してしまうので興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか。
その際はテクノメゾン東海展示場へお立ち寄りをお待ちしております!
posted by 株式会社テクノメゾン東海 at 17:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

安心できるお家づくり

皆様
こんばんは!営業の清水です!!
大府に展示場がオープンして一週間が経ちました。時間が過ぎるのってあっという間ですね・・・。

今日は皆様にテクノストラクチャーの家他社の木造住宅とどのように違うのか少しだけお話しします。

家をつくる前に、骨組みのバランスや強さを確認する「構造計算」というものを行います。これは人間でいうところの健康診断に当たるものです。
ですが一般住宅では木の質も大工さんもバラバラ・・・。なかなか正確な結果は出せません。
しかし法律では簡易的なチェックで通ってしまうのです!
ですがテクノストラクチャーの家では、品質の安定した部材を使い、独自の構造設計ソフトに入力してお客様のお家の間取りを災害シミュレーションにかけて診断したり、自動躯体設計システムと呼ばれるソフトを使い、壁、柱、梁、接合部などの強度を徹底的に検定しています。
その項目の数は、一般の構造計算された家では約200項目なのに対し、なんと388項目!!
健康診断」ではなく「人間ドック」を受けるくらいの違いがあります。

IMG_0803.JPG
写真は展示場を建てる際に自社チェックをしている様子で、このように一棟一棟品質確認も行っています。
このようにして、お客様に少しでも安心していただける住宅を提供させていただいております。
耐震構造でお悩みの方がいましたら、是非、展示場に足をお運びいただき、各営業マンにご相談ください。
皆様からの質問お待ちしております。
posted by 株式会社テクノメゾン東海 at 19:55| 日記 | 更新情報をチェックする